そういえば、四月になりました。

kinako383-01

アスファルトが見えて、だいぶ雪がとけて、
春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って思っていたら・・・・・

kinako383-02

軽く吹雪いてた5日(土)の朝。
春まはだ、すぐにやってくる気はないようです。
今日の段階では、まただいぶとけたけどネ。

kinako383-05

先々週の日曜日(3/30)にきなこ嬢はぬんちPになり、月曜日(3/31)に病院へ行き、注射をプスッとうってもらい、お薬を出してもらいました。
病院の待合室までは好きなきなこ嬢ですが、いつものようにあちこち探検することもなく、ずーーっと伏せて静かにしていました。
気持ちがブルーになっているのか、それともお腹がゴロゴロしていて痛いのか……。
心配していたのですが、診察を終え、チーズ食ったらこの笑顔。
腹が減っていただけなのでしょうか(爆)
今はぬんちPも良くなりました。お薬を飲み終えたばかりなので、様子を見つつ徐々にごはんを元に戻して行こうと思います(・ω・)
とばっちりでごはんのトッピングを抜かれていた茶々さんも、やっとささみのトッピングが復活して、元気モリモリばっくばく食べております(笑)
そんなわけで、相変わらずポンポンがデリケートなきなこ嬢です。

kinako383-06

昨日(4/6)は久しぶりに茶々のシャンプーをしました。
今年に入ってから茶々のシャンプーをした記憶がないので、もしかしたら今年初の茶々シャンプーかもしれません(笑)
雪どけの季節で毎日散歩から帰ると体が泥まみれになっていて、柴犬のチャームポイント(?)の白い靴下が薄汚れて黒くなっていました(笑)
シャンプーが嫌いな茶々のシャンプーは大変です。
暴れるとかそういうわけじゃないのですが、とにかくジッとしていない。そして体が小さいもんだから隙間をすり抜けて逃げる。
私の背後でブルブルする(爆)せっかくエプロンしてても、背後までは隠せませんので、びしょびしょです……(´;ω;`)
茶々め……!きなこ姉さんを見習え!(きなこはシャンプー中ジッとしてる)

kinako383-07

シャンプー後の茶々さんは、シャンプー前よりもなんだか色が明るくなったような気がします。
よっぽど汚かったんだろうか(爆)
薄汚れていた白い靴下も、きれいな白い靴下に戻りました♪
なーのーにー!!
今日の朝散歩から帰ると、またしてもお腹やら足が真っ黒!爆
きなこは足がちょっと黒い程度なのに、キミはなぜに腹まで黒い!爆
……って思っていたのですが、茶々はきなこよりも体が小さい分腹が地面に近いから、泥水がお腹にはねやすいのかしら!?
……なんて思ったり……。
完全に雪がなくなるまでに、もう一回くらい茶々をシャンプーする日が来るような気がします(笑)

kinako383-04

道犬保から会員証が届きました。
また一年どーぞよろしくお願い致します。
展覧会、全然出てませんけど(爆)

kinako383-03

日保からも会員証が届きました。
また一年どーぞよろしくお願い致します。
4月の展覧会、多忙のため出られなくなったけど…(´;ω;`)

kinako383-08

最近、ちょっと遅ればせながら、進撃の巨人ブームが到来している我が家(笑)

kinako383-09

電子書籍でコミックをちまちま買って集めております(笑)

kinako383-10

謎が多すぎて、ネタバレサイトとか、考察サイトとか見まくっている日々です(笑)

kinako383-11

でも、実写化映画はいらないって思いました。

kinako383-12

そんなわけで、四月からもいろいろ頑張ろうと思います(ノ)`ω´(ヾ)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. けんじろう より:

    お久しぶりです。
    ようやく四月になりましたね。
    多分、道民の方々にとっては少しは嬉しいでしょ?
    関西はぬくぬくで、外にいるのが快適です(^_^)

    きなこのポンポンは大丈夫でしょうか?
    僕もわりとデリケートなので、大変です。
    病院の前日は、だいたいPです(−_−;)

    茶々は元気ですか?
    北海道もぬくぬくになることを願っております。

  2. まいこ@きな茶 より:

    けんじろうさん

    お久しぶりです。コメントをいただいてからだいぶたってしまい、もうすぐ五月です(爆)
    北海道もようやく春になりました。
    春っていうか、ちょっと暑いです。

    きなこのポンポンはすっかり良くなりました。
    お腹がゆるくなると犬もちょっと元気がなくてかわいそうです。
    茶々は相変わらず元気です。本当に相変わらずです(笑)

    そろそろ、桜が見たいです(・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。