Facebookページできな茶の様子を公開中です!

きなこと茶々と、ついでに飼い主の生存確認日記。

long_time_no_see-01

大変お久しぶりでございます。
ドタバタとしておりまして、さっぱりブログを書けませんでした。
その間にきな茶ブログは不正ログインされそうになっていたようです(爆)
なんと恐ろしい、インターネット!
ブログを放置していた間、いろいろありましたが、とりあえずざっくりと書いていこうと思います。

kinacha-met-with-endangered-species-14

» きなこと茶々が、絶滅危惧種の愛犬救命訓練士に、出会った~♪
この日記を更新してから約2ヶ月も経ってしまいました。
その間に何をしていたのかと言うと・・・・・

4月

20日(日) 日保の北海道展へ行ってきました。

この日の日記も、近々更新しようと思っています。

20140420nippo-46

日保に数十年ぶりに北海道犬が出陳しました!!
参考犬・優一席・・・道犬保の素敵わんこ三頭が参戦です!感動です!
写真の北海道犬は、ドヤ顔が素敵な涼太さん♪

飛行犬写真集が届きました。

long_time_no_see-02

去年の夏に撮っていただいた飛行犬写真が載っている写真集が届きました(・∀・)
きゃほー!載ってる載ってるー♪

また、カイカイの時期がやって参りました(´・ω・`)

long_time_no_see-03

換毛期に合わせてなのかなんなのか、カイカイの時期がやって参りましたので、ひどくなる前に手を打つことに。早めに洋服を着せて、背中のハゲハゲを防ぐ!

27日(日) 桜発見

long_time_no_see-04

今年の初桜~♪

同じく27日(日)、散歩コースでキツネを発見してしまった・・・!
キツネの鳴き声は、「コンコン」じゃなくて「ギギャー!!」でした(爆)

珍しくきなこが茶々を叱る。

long_time_no_see-05

きなこが寝ているそばで、元気はちゅらちゅとして大騒ぎしていた茶々。
きなこに静かに唸られて静かになりました(笑)
珍しいこともあるものだ・・・(笑)

5月

ようやくあちこちで桜が見られるように。

long_time_no_see-06

すでに葉っぱも出てきていたけど、やっと桜らしい桜を見れました。

long_time_no_see-07

むりやり桜と写真を撮る(爆)

ハンドメイドに挑戦してみた。

long_time_no_see-08

ふたりにリボンを作ってみました( ゚ω゚)初のハンドメイド。お裁縫、苦手です!爆

4日(日) 道犬保の展覧会を見に行く。

long_time_no_see-10

まさかの、カメラのバッテリーをカメラに入れ忘れてしまい、ただの役立たずと化しておりました(爆)
写真は、トリックアートみたいになってた机(笑)

きなこ、爪を噛む。

long_time_no_see-09

何やらストレスのようです。
爪を噛みながらこっちをチラッチラ見てくるあたり、爪を噛めばかまってもらえると、ちょっとは思ってそうな感じ。
それでもほっとくと、いつの間にか止めて寝てたりする。
かまってられないときもあるので、かまって欲しくてもちょっと我慢しても待ってる・・・というのができるようになってくだせぇませ。

何気にお気に入りのトマトの帽子

long_time_no_see-11

トメィトきにゃこ/ミニトメィト茶々

マウンティング女子・茶々

long_time_no_see-12

たまーーーに、マウンティングをしようとする茶々。
我が家は、マウンティングを許可しておりませぬ!

お留守番克服大作戦!

long_time_no_see-13

分離不安ちゃんなきなこはお留守番ができません。
でも、できないって言われても困るので(爆)、なんとしてもできるようになっていただくべく、ちょこちょこ全員で家を空ける という時間をたまに作っています。

ちくしょう!転職だ!

long_time_no_see-14 long_time_no_see-15

このブログにゃーなんら関係ありませんが、きな茶の飼い主、転職することになりました!
上の画像は、作ってみたかっただけなので、ヤケクソで転職したわけではありません(爆)
キャリアアップして、歌って踊れる猛獣使いなWebデザイナーを目指そうと思います。

18日(日)道犬保・本部展 in 旭川

long_time_no_see-16

今回はちゃんとカメラにバッテリーを入れてきました(爆)
寒くて雨が降っている中での本部展。
素敵わんこ・いっちゃんが参考犬に認定される瞬間を見ることができて感動です(´∀`)

アンテナシスターズ

long_time_no_see-17

仲良く足を負傷した5月末
きなこは、何に引っ掛けたのか、後ろ足が片方傷ついていた。
茶々は、アスファルトの上で爆走させたら四本足全部の肉球をすりむいてしまった:(;゙゚’ω゚’):

デカすぎです、姉さん。

long_time_no_see-20

「枝」を持って歩いてることはよくあるけど、ついに「木」を持って歩くようになってしまった・・!

30日(金) 最終出勤日

long_time_no_see-18

またまたワタクシゴトですが、5月30日が最後の出勤でした。
なんだかしんみり(´・∀・`)

31日(土) 茶々と飼い主のお勉強

long_time_no_see-19

今崎さんに、歩様とかハンドリングとかを教えていただきました。
問題は 人間!

6月

茶々の社会勉強

long_time_no_see-23

インディアンに行ってきました。ふるどっぐのかおりさんとランチ♪

long_time_no_see-22

茶々は時々存在感がまったくありませんでした(笑)

きな茶プロレス

long_time_no_see-24

一時期全然遊ばなくなって、大人になったんだなぁ~なんてしんみりしていたのですが、
気のせいだったみたいです(爆)
最近は毎日プロレス大会が開催されております。
前よりもさらにパワーアップしている気がします・・・。
こんな狭い家で、よく追いかけっこやら取っ組み合いができるもんだ。

8日(日) JKCデビュー

20140608-15

» ブログ記事はこちら

11日(水) 仲良く腹下し♪爆

long_time_no_see-25

仲良しきな茶は、腹を下すときも一緒♪爆
※今はお腹も良くなってます。

そんなこんなで元気でやっています。

long_time_no_see-26

途中でめんどくさくなってきて、ものすごくざっくりと約二ヶ月間を振り返ってみました。
これからもマイペースにブログを書いていこうと思っています。
転職で仕事も忙しくなると思うので、ブログの方はのろのろ運転になるだろうなぁ。
とりあえず、ブログをやめるってことはないので、「きな茶ブログ」を今後もどうぞよろしくお願いします(´ω`)

Facebookできな茶のページを作りました。こちらの方が投稿がちゃちゃっと出来るので、更新頻度高めです。
「いいね!」してもらえたら嬉しゅうごぜぇます(´∀`)
» Facebookページ「きなこと茶々。」

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1 Comment

けんじろう

お久しぶりです。更新出来なかった理由が分かってホッとしました。
きな茶のお腹ときなこの肉球は大丈夫ですか?ワンコって散歩や走ることが好きなので心配です。
これからが暑いので、なんとか乗りきりましょう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。