茶々こマンボ、二歳になりました。

chacha-birthday-02-01

生きてます!犬も人も!
ブログもやめたわけじゃーないのですよ…。
書く余裕がないのですよ…。

kinako324-12

我が家のドヤ顔担当の柴犬 茶々が、
8月25日で二歳になりました!♪

chacha-birthday-02-02

こんなに小さかったタヌキみたいな天姫(本名)ちゃんが・・・

chacha-birthday-02-03

ちゃんと柴犬に成長しました(´▽`)
劇的ビフォーアフターです。

chacha-birthday-02-20

きなこと並ぶと仔犬に見える茶々ですが、
年齢だけは立派なレディです。

225-14

柴犬って、表情がないなーって思ってました。
割りとどの柴犬の写真を見ても、笑ってる写真がないなーと。
でも、二年柴犬と暮らしてみてわかりました。

chacha-birthday-02-04

柴犬も、表情が豊かなわんこでした。
笑顔もいっぱいの犬でした。
デフォルトがドヤ顔ってだけなんですね(笑)

chacha-birthday-02-05

きなこ姉さんはデフォルトが笑顔。

chacha-birthday-02-06

そして120%完璧な胡座(笑)

chacha-birthday-02-26

メス犬は大人になるのが早いとか、

chacha-birthday-02-25

北海道犬と柴犬のメス同士を室内飼いして大丈夫なのか とか、

chacha-birthday-02-24

ほんのり周りをざわつかせてから二年(笑)

chacha-birthday-02-23

どっちも思ったよりも大人になってないし、
どっちも意外にいつまでも仲良しです(・∀・)

chacha-birthday-02-22

きなこが優しいお姉ちゃんで良かったって思うし、
茶々がきなこをお姉ちゃんとして見ているっぽくて良かったと思う。

chacha-birthday-02-07

さて、お誕生日プレゼントです。
誕生日なのは茶々だけなのに、
きなこにも買ってやらなきゃかわいそうってことで
なぜかきなこにもプレゼント(爆)

chacha-birthday-02-08

フリスビーです。
前に、お友達わんこの飼い主さんが、
茶々にフリスビーを投げて遊んでくれたのですが、
予想外に全部キャッチしまして。
茶々フリスビーいけるんじゃね?
ってことで、フリスビーをプレゼントしてみました。

chacha-birthday-02-09

えっ

chacha-birthday-02-10

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
ほんの数十分の命でした・・・・・

chacha-birthday-02-11

歯茎に血をにじませながら、
かじって追いかけて遊んでました・・・。

chacha-birthday-02-13

ボコボコ穴空いてしまいました・・・。
力の限りにも程があるぞ、こマンボ・・・!
プラスティックなので、もうこれは危ないので封印です。
もうちょっとソフトな素材で、それでいて頑丈なフリスビーを探そうと思います。

ちなみにきなこはフリスビーにさっぱり興味を示さず・・・・。

chacha-birthday-02-12

「平べったいものに興味はないの。」

・・・とのことです。
きなこ姉さんの分のフリスビー、
いらなかったんじゃないか・・・?(爆)

chacha-birthday-02-14

さて。
最後に、二歳になった茶々に、二歳の目標を聞いてみましょう。

chacha-birthday-02-15

「きなこ姉ちゃんの首をかじることです!」

よだれを垂らしながら答えてくれました。

chacha-birthday-02-16

茶々はいつも、きなこに首をがっぷりかじられてます。
がっぷり首をとらえて、そのまま茶々をひっくり返して振り回すという、
けっこうびっくりするような扱い方をするきなこ姉さんです。
茶々が可愛くて可愛くて、そうなってしまうみたいです(笑)
で、茶々はやり返したい と。
逆にきなこはどう思っているのかというと・・・。

chacha-birthday-02-17

「腕かじるのやめてください。」

首をかじることができないからか、
きなこの腹の下に潜って、下から顔をかじったり、腕をかじったりする茶々。
それはそれで卑怯・・・(爆)
茶々のこの必殺技(?)、やめることができるんだろうか?

chacha-birthday-02-18

「それは無理。」

chacha-birthday-02-19

「・・・・・・・・。」

chacha-birthday-02-21

まぁ・・・これからも・・・・
そこそこの関係を築いていってくれるといいなぁと思うのでした。

茶々、二歳のお誕生日おめでとう(´▽`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. むぎママ より:

    お久しぶりです(^_^)きなこちゃん茶々ちゃん久しぶりに見て嬉しいです\(^o^)/茶々ちゃん2歳の誕生日おめでとう まだやんちゃ盛りですね きなこお姉ちゃんと仲良く過ごして下さいね(^_^)

    • まいこ@きな茶 より:

      むぎママさん

      ものすごくお久しぶりでございます!!
      全然ブログを書く時間がとれませんが、二頭とも元気いっぱいです!
      茶々はついに2歳になりました!おとな~・・・のはずが、どんどん仔犬らしくなっている気がしなくもないです(笑)
      これからも元気いっぱいの茶々をよろしくお願いします♪

  2. けんじろう より:

    お久しぶりです。きな茶共々元気で良かったです。無事に夏を越せましたね。茶々さん2歳ですね。これからもマイペースな茶々さんを応援しています。10月に引っ越しするので、しばらくお休みします。

    • まいこ@きな茶 より:

      けんじろうさん

      お久しぶりです。茶々へのお祝いコメントをありがとうございます!

  3. シバわんこママ より:

    はじめまして、柴犬とラブラドールのママです。実は来月北海道犬の子犬を引き取る予定です。色んな人が北海道犬は柴犬より気が荒いとか大変だとか言って来ます。あまり気にしてないですが経験上ご意見を伺いたいと思い、投稿しました。

    • まいこ@きな茶 より:

      シバわんこママさん

      はじめまして。コメントありがとうございます!
      柴犬とラブラドールと、北海道犬ですか!賑やかですね~★
      北海道犬は確かに気が荒いですね。ただ、ずーっと気が荒いというか、普段はデレっとしてるんですが、ブチ切れるとデカイ分迫力がある・・・という感じでしょうか。
      柴犬よりも北海道犬の方が・・・と言う方もいると思いますが、どっちも飼っている一犬飼いの意見としましては、どっちもどっちです(笑)
      柴犬よりも北海道犬の方がどっしりとしていて、のんびりしているように感じます★
      似ている犬種ですが、違いを見つけるのが楽しいです♪

      • シバわんこママ より:

        昨日から北海道犬の子犬が我が家に来ました。まだ生後50日で体重4キロ、健康体の女の子です。レトリバーは遊びたがる子犬と目を会わせず知らんふりするのですが子犬がしつこく絡むので最後は吠えて威嚇、子犬も驚き引いてました。柴犬はというと最初は無表情で見つめてましたが、今日は互いに唸って警戒してました。年齢差が大きいし妊娠経験がない先輩犬たちと仲良く出来るのか?!でも子犬は本当に可愛い♪北海道犬ですが人懐こくよゐこです。そしてとてもよく動き走りハイパワーデスネ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。