きなこ嬢、2ヶ月前に3歳になってました(笑)

kinako-birthday-03-01

きなこ嬢、2ヶ月前の10月9日に3歳になってました!
今年のブログは大晦日までに書けたらいいな…
というのんびりとした目標にする!爆

我が家のこれまでのわんこの誕生日といえば……

kinako-birthday-0210

人間用のケーキを用意して、人間がケーキを食う
というパターンでした(笑)
が!!!!

kinako-birthday-03-02

今年はちゃんと犬用ケーキを用意したのだ!!
・・・・正しくは、犬友さまに作っていただいた(爆)
来年は自分で作ります・・・。

さぁ、わんこたち!写真を撮るよ!
ポーズだよー!

kinako-birthday-03-03

あぁっ(´Д`;)ひでぇアクビ・・

kinako-birthday-03-04

ぬあぁっ(´Д`;)なんてタイミングの悪い・・・

kinako-birthday-03-05

動物の写真を撮るのは難しいですね。

kinako-birthday-03-06

きなこ嬢、ご満悦♪

kinako-birthday-03-07

茶々はとっくに誕生日が過ぎていますが、犬友さまが茶々の分も作ってくれました!
ありがとうございます、ごまちゃんママン!

さぁ、食べさせようか と思ったんだけど・・・

kinako-birthday-03-08

ケーキに目もくれず、いつものプロレスごっこを・・・

kinako-birthday-03-09

もしかして、これが食べ物だってわかってない?
という疑惑が浮上したので、においかがせてみたら、
早く食わせろ!!!!・・・と、
その時やっと、これが食べ物だと気づいたっぽいです。
キミタチ・・・動物だろ・・・?(´゚д゚`)

この後、美味しくいただきました♪(犬が)

kinako-birthday-03-12

1歳→2歳→3歳
3歳のきなこは、やっぱり太ましい・・・(爆)
3歳のきなこは、果たして大人になったのか・・・?
1歳よりも、2歳よりも、もっと笑うようになった!☆

kinako-birthday-03-10

きなこもひとつ大人になって、茶々も二歳になって前より大きくなって、
きなこの茶々との遊び方が、容赦なくなりました(笑)
体の大きさが違うことだけは忘れずに突撃してあげて欲しいとたまに思うけど、
思いは伝わらず(笑)
たまに茶々はマジでつぶされていますが、幸せそうです(笑)

kinako-birthday-03-11

これからもますます仲良しでいて欲しいと思う、
きな茶家の人間たちなのでした。

kinako-birthday-03-13

お誕生日おめでとう、きにゃこ。
これからも元気はちゅらちゅでいて下さい♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

3 Responses

  1. けんじろう より:

    まいこ様、お元気でしたか?

    更新が無いので、お忙しいのだろうなと思っておりました。

    きな茶も元気そうで何よりです。遅れましたが、3歳の誕生日おめでとうございます。

    これからも、きな茶らしくわいわいがやがや楽しく過ごしてくれたら、こちらも幸せです。

    皆さんの健康をお祈りいたします。

  2. 椿のおかあ より:

    きなこちゃん 3歳おめでとう
    美味しそうなケーキ ワンコ用なのね!! すごいっ
    茶々ちゃんとますます仲良しでうらやましいな
    うちはますます疎遠になってきちゃって…
    外ではくっついて歩けますが、家の中では…無理みたい
    北海道は本格的な冬到来ですね
    吹雪いてる様子がTVで映ってました 気をつけてくださーい
    また行きたいなー 北海道…でも、雪の北海道に行く勇気は・・・・・・

  3. まいこ@きな茶 より:

    椿のおかあさま

    ブログ放置しすぎてお返事が遅くなり申し訳ありません…!
    きなこへのお祝いコメントありがとうございました!
    わんこ用のケーキなんです!さつまいもとスポンジケーキで出来てるらしいです♪

    きな茶はまだ仲良くしてくれています!
    茶々がヒートの時は、茶々の方がピリピリしていてちょっと距離ができますが、落ち着けばいつもどおりみたいです。
    椿ちゃんとイヴちゃんは疎遠になってきちゃったのですか(´・ω・`)
    年を重ねるとやはり難しくなってくるんでしょうか。
    きな茶も、仲良くしてはいますが、我が家的には一応注意深く見ています。
    北海道はすっかり冬です!明日雨が降るらしいですが……
    北海道、またぜひ来てください!
    冬の北海道は確かに寒いですが、雪が積もってる方が実はちょっとあったかいんですよぉ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。