茶々こマンボ、サマーキャンプ終了のお知らせ。

first-3shot-02

前回、超満面の笑みで、サマーキャンプの楽しさをお伝えしてくれた我が家の柴犬 茶々こまんぼ。

そんな茶々へ、お知らせがあります。

サマーキャンプ終了のお知らせです。

訓練所のFaebookに茶々らしき柴犬の写真が載っていました。

chacha-tochigi-4months

このフォルムは・・・茶々だな!と、思っていましたら、やっぱり茶々でした(ノ´∀`)ノ

そして、珍しく、真剣な眼差しで写真に写っていたので、
ついにサマーキャンプが終わり、本格的に訓練が始まったのかしら?
と思った。

どうやら茶々は、サマーキャンプが終了して、現在は、

f0092471_045092

ビリーズブートキャンプに突入しているとのことです(笑)

どうりで表情が真剣なわけだ!

ただこの表情。
サマーキャンプが終わったことも、
自分が何しに栃木にやってきたのかも、
おそらく気づいたな!やっと気づいたな!!!!

茶々が「マジか。これってキャンプじゃなかったのか。え?訓練?マジなの?」と気づけたことは、我が家にとっては一歩前進です・・・(爆)

ちなみに、お隣の白柴さんは、茶々の彼氏だそうです(笑)
仲良しになれたのね、きっと(´▽`)

さぁ、茶々さん。
恐らくあなたにとっては、感覚的には初めての服従訓練。
実際は、一応はじめてではないハズなんだけど、あなたの感覚的には初めての(爆)
受け入れるまでは楽しくないかもしれないけど、乗り越えたら絶対楽しくなるからね(´▽`)
しばし我慢して修行に励んでくれたまえ!

頑張れ茶々(´▽`)!
茶々のことも、どうぞよろしくお願い致します♪

絶対に口にしない言葉がある。「どんな犬でもお利口になる」「どんな犬でも咬まなくなる」この2つは絶対に口にしない。「どんな犬でも~」と言ったらミーは“神様”ということになってしまう。そこまで身の程知らずではない。経験から多少の自…

Posted by 中村 信哉 on 2015年11月13日

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。